金環日食に

引き続いて昨日は天体ショーに盛り上がりましたね。

ご覧になりましたか?

 

太陽の手前を金星が横切る珍しい金星の太陽面通過が、6日午前7時すぎから始まりました。

 

関東地方は雨模様でしたが、晴れ間が広がった西日本などの各地で観察できました。この現象が見られるのは、世界でもこれが今世紀最後。次は105年半後の2117年12月11日となるそうです。

 

そういう自分は日食グラスを持っておらず、テレビでの画像しか見ておりません(汗)

 

さて、ほのぼのはりきゅうサービスのリーフレットを作成しました。

 

東郷町内のらくだ書店さんに置かせていただいてます。

 

より多くの患者様にご来院していただくためがんばっております(^-^)