オリンピック

もりあがってますね~

日本もメダルラッシュです。

今日現在で獲得数があわせて17個。

5日間終了した時点で、過去もっともメダル獲得数が多かったアテネを6個も上回る勢いだそうです。

 

政府がメダル獲得数を増やすことを1つの政策として打ち立てているみたいですよー。

驚きですが、ハイレベルな選手が増えていくことはとても素晴らしいことだと思います。

 

日本人選手の活躍はテレビでしか、見ることはできませんが、今この暗い時代に希望と

感動を与えてくれますね。

体操の内村航平選手の金メダルはもちろんのこと、ほかの多くの選手が

一生懸命に身体の大きな外国人選手と戦っている勇姿もうつくしいー!!

 

東日本大震災から日本の何かが変わってしまったと感じる今日この頃ですが、日本人の不屈のスピリッツを

ここにきて見せつけられています。

 

今後いつまでもこの平和の祭典がゆるぎなく続いていきますように。

 

さーまだまだオリンピックは始まったばかり。がんばれニッポン!!